いずみ あきこ【2013女子・2015男子】

いずみ あきこ

2013年生まれ 女の子

2015年生まれ 男の子

ドイツ在住

子育ては親が犠牲になるもの、我慢がつきもの、と思っていませんか?イライラして、悪循環なのはわかっているのに子どもにあたってしまう、自分の怒りの爆発が抑えられない、そんなことはありませんか?
マミーに出会う前の私がそうでした。

国際結婚をし、子どもたちが6歳と3歳の時に、アメリカからドイツに引っ越しました。言葉もままならないのに自分の子育ての軸も無かった時。

でも、「周りから立派なお母さんとして見てほしい」、それなら「きちんとしている子どもを育てればいい」と思い、子どもに対して自分が言いたいことだけを言う正論ガミガミママの道を進んでいました。

マミーから、親のあるべき姿を学んだことで、自分が育った環境とは全く別の社会の中でも、自信を持って子育てしていけるようになりました。

子どもたちからの睨むような眼差しは消え、キラキラとした瞳が戻りました。結果的に、子どもらしく伸び伸びと、でもきちんとやることはやる子どもになりました。

いつの間にか私の眉間のシワも消え、笑顔や笑いで溢れるようになりました。
お子さんの心を自信で満たし、将来更に大きく羽ばたいていく可能性を伸ばしていただきたい、そんな一心でお伝えしています。

 

\オンラインで直接話せます!/
【無料】個別相談実施中

この講師に無料相談する

※日程はご希望に合わせて調整可能です。
講師に直接お問い合わせくださいませ。

講師に問い合わせする

詳細・お申し込み

受講生の感想を見る

SNSでつながる

マミーとの対談動画

 

 

認定講師一覧へ戻る

-認定講師
-, , , ,