おりもと まりこ【2010男子・2012男子・2016女子】

2010年生まれ 男の子

2012年生まれ 男の子

2016年生まれ 女の子

神奈川県 横浜市在住

【表面的な対応じゃない子育ての本質を知る♪】

今までいい感じで子育てしてきているつもりだった私。

まわりからも「子育て楽しそうだね~」と言われることも多かった。

その「まわりからの評価」のために
子どもたちをコントロールして抑圧して「イイコ」に見えるように育てていました。

でもある時から、小学校高学年になった長男の悪態が目につくようになり
「どうせ俺なんて」のキーワードが増え、返事もしなくなってきました。

次男はひたすらゲームゲーム!ゲームやらせて!!

幼稚園の娘は、幼稚園行きたくない、習い事も行きたくない、のイヤイヤ状態。

3兄妹のトリプル荒れ荒れ状態に、私は白目!!!

うまくいってると思ってたのにー!

何かが違うんだろうけど、何が違うかわらない!!!

そんな時に出会ったマミーメソッド®。

そこから子どもの行動の捉え方や、親のやるべきことを学び
子育ての軸を持つことで、表面的ではない対応ができるようになりました。

私の対応がかわることで、子どもたちにも徐々に変化が!

家族の笑顔が増えて、それぞれの優しさが溢れてきました!

この感動を、皆さんにも体感して頂きたいです!

思春期からイヤイヤ期、歳の差兄妹、そして男の子も女の子も育てている私。

いろいろな問題をリアルに体感してるので
どの年代の悩みも共感して寄り添ってサポートいたします!

私の日常の出来事も交えて、わかりやすくユーモアたっぷりにお伝えしていきます♪

 

\オンラインで直接話せます!/
【無料】個別相談実施中

この講師に無料相談する

※日程はご希望に合わせて調整可能です。
講師に直接お問い合わせくださいませ。

 

講師に問い合わせする

詳細・お申し込み

受講生の感想を見る


SNSでつながる

マミーとの対談動画

認定講師一覧へ戻る

-認定講師
-, , , ,