いぬかい みどり【2010男子・2012女子・2015女子】

2010年生まれ 男の子

2012年生まれ 女の子

2015年生まれ 女の子

埼玉県在住

「先回り&その場しのぎ&過保護育児」出身
「桐箱子育て」代表

36歳で出産するまで仕事が恋人のワーカホリックな毎日でした。
3歳年下の妹への嫉妬で「子ども嫌い」だと思い込んで生きてきたので
結婚も出産も、人生設計の中に全くありませんでした。

子育てに関して、なんの準備もなく親になったためなのか
第一子の子育ては「保護すること」が最優先となり
気づいた時には、好奇心も挑戦意欲もない我が子。

苦手ながらも、大切に育ててきたと思っていたので
何をどうしたらいいのか途方に暮れていた私に
息子くんがかわいそうだよ。救ってあげてよ。と
声をかけて下さったのが、マミーメソッドの認定講師の方でした。

厚い氷を少しずつ溶かすように、息子との関係を再構築し
一歩一歩動き出すことができるようになりました。

自分の考えを言葉にしても、どうせ聞いてもらえないと諦める。
中学生になっても1人でコンビニの買い物もできない。
そんな状態から
マミーメソッドを丁寧に取り組むうちに1年間かけて
自分の考えを持ち、言葉にして伝え、
1人で電車に乗って外出できるほどになりました。

マミーメソッドは、赤ちゃんから思春期以降までの全年齢に対応できます。

今からでは、やりなおせないかもしれない。
もう遅いかもしれない。
なにから手をつけたらいいのかわからない。

その気持ち、すごくよくわかります。

子どもの生きる力を信じ、伸ばすサポートができる親になりませんか?
私に、お手伝いさせてください。

 

\オンラインで直接話せます!/
【無料】個別相談実施中

この講師に無料相談する

※日程はご希望に合わせて調整可能です。
講師に直接お問い合わせくださいませ。

 

講師に問い合わせする

詳細・お申し込み

認定講師一覧へ戻る

-認定講師
-, ,