【受講生の声】子どもと一緒にいるのがこんなにも楽しいのだと初めて思えるように変化しました。(当時:小1女子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

Y.Mさん
受講時のお子様:小1女子

担当認定講師:冬馬侑

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

どう関われば良いかが本当にわからない。
けれどものすごい口うるさくなっている自覚はある。

そんな自分にものすごい嫌気がさすけどどうすれば良いかわからない、という悪循環の日々でした。

子どもが学校に入ってからやたらと口うるさくなっている自分がいて、子どもも学校に馴染めないことからどんどん暗い表情になっており、かと思えばイライラして八つ当たりしてくる生活に先が見えなくなっていました。

沢山の良いものを持っている子なのにそれを私が潰しているように思えてならないけど、じゃあどうすれば伸ばすことができるのかがわからず苦しんでいました。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

子どもに問題は何も無く、全て私であったことが改めて分かり、全くうるさく言わなくなりました。

子どもと遊ぶのが面倒、嫌い。
だから子どもを遅くまで預ける、ということをずっとしていましたが、子どもと一緒にいるのがこんなにも楽しいのだと初めて思えるように変化しました。

問題が起きても、その場しのぎのような抑え込む、黙らせて終わらせる、ではなく、先を見据えて冷静に関われるようになったのも大きな変化です。

子どもに対して安心して見ていられるようになりました。
勝手にひとりで不安がって一人でイライラしていたけど、そういう不安が全くなくなり子どもを心配するのではなく信頼できるようになりました。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

今の時代は、子どもとの関わり方をきちんと学ぶ時代だと思います。

自分たちの親世代は子育てというものは学ぶものではなくやり過ごすもの、その場でこなしていって何とかなるもの、という時代でしたが、そんな風に育てられた私たちが大人になった時に生きにくさや人間関係のこじれが出ているのが現実だと思います。

世間では無料でたくさんの情報を入手できるような時代になり、有名なベテラン保育士のYouTubeや著書がいっぱいありますが、やはりお金を払って学ぶことで確実に変わるものはあります。

そして学ぶのは早ければ早いほど子どもに良い影響をもたらすと思います。

悩んでいるならばまずは無料相談をしてみるといいです。

また多くの人が受講することに二の足を踏む大きな理由はお金だと思いますが、お金は勉強する!と決めれば必ず手元にくるのでまずは受講するのを決めることだと思います。
そして受講費を払っただけの価値は絶対にあります。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声