【受講生の声】子育てで悩んでいる方に一度受けてもらいたい(当時:5歳女子・3歳男子のママ)

マミーメソッド「子育て方程式」の体験談

information

H Tさん
受講時のお子様:5歳女子3歳男子
現在:7歳女 5歳男 1歳女

 

マミーメソッドを受講してどんな変化がありましたか?

子どもが幼稚園に行き渋りがあり、受講しました。

マミーにいろいろアドバイス頂いて、幼稚園の先生ともお話させてもらったり、結局は私が子どもとの関わりを変えることで子どもが楽しく登校できるようになりました

また習い事に関しても柔軟に子どもに寄り添えるようになってきました。

 

どんな方にマミーメソッドをおすすめしたいですか?

子育てで悩んでいる方に一度受けてもらいたいです。

マミーの講座を受けることで、こうであるべきと思っていたことが真逆であったり、自分が思っている理想の母親像を良い意味で壊してもらえます。
子どもへの接し方も遊び方も変わり、子ども達の行動も理解できたり、もっと寄り添うことができると思います。

時にはマミーから厳しいことを言われましたが、それは私たち親子を思っての言葉ですし、はっきり言って下さる方はなかなかいないのでありがたかったです。そして、それぞれにアドバイス頂き、うまく行かないときは(ほぼなかったですが)違うやり方を提案してもらえました。
子ども達もマミー大好きで、マミーを信頼しています。

そしてご一緒した受講生さんも素敵な方ばかりで、そのような方々がマミーメソッドをお伝えしているので、講座を受ける方の気持ちもわかるし、受講生さんに対してより良親子関係になってほしいの気持ちも強いと思います。

親である私にも子ども達にも寄り添ってくれる講座だと思います。

 

あなたから見たマミーってどんな人?

子育ての母

 

「子育て方程式」講座を詳しく見る

 

-受講生の声