【受講生の声】コントロールしがちな私に子育ての軸ができた(当時:3歳男子のママ)

マミーメソッド「子育て方程式」の体験談

information

りえさん
受講時のお子様:3歳男子
現在:6歳男子、1歳女子

 

マミーメソッドを受講してどんな変化がありましたか?

私の1番の変化は、ジャンクフードでも駄菓子でも食べさせるようになったことです。
食べ過ぎて困ってしまうこともありますが、以前のように厳しく締め付けていた時の方が私も辛かったし、息子も不満がいっぱいでした。
とにかくコントロールしがちでしたが、今はなるべく話し合って決めるようにしています

一方で、親がどうしても決めなければいけないことがある、とも感じるようになりました。
息子に反抗されるのが怖くて、言わなければならないことを言わない時もありました。でも、今はこの子の将来のために、きちんと注意しなきゃいけない事は注意しています。

そういった子育ての軸ができて良かったと思います。

子育ては忍耐が必要なんだと、わかっていたのにできていませんでした。
マミーメソッドを学んで、ある種あきらめがついたというか、子どもには丁寧に丁寧に、マメにしてあげるのが母親なんだと今は思っています。

 

どんな方にマミーメソッドをおすすめしたいですか?

頭がガチガチのママ。

こうしなければいけないという気持ちが強いママ。

コントロールしちゃいがちなママ。

我慢ができないママ。

マミーメソッドで自分自身の人生も見直すことができると思います。

 

あなたから見たマミーってどんな人?

敏腕ママ!

 

「子育て方程式」講座を詳しく見る

 

-受講生の声