【受講生の声】自分のしていたことが真逆だったことに驚きました(当時:6歳 2歳のママ)

「子育て方程式」を受講した体験談

information

K.Mさん
受講時のお子様:6歳2歳
現在:9歳 5歳

マミーメソッドを受講してどんな変化がありましたか?

受講前は早期教育が1番と思っていたので、マミーと出会う前は毎日習い事を入れて、宿題をやらない子どもを殴ってでもやらせていたりしました。

それでも子どもの為と思っていたし、 勉強は楽しいものではないからこうでもしてやらせないと…と教育虐待にも等しい子育てをしていました。

子どもの意見を聞くこともなかったし、私から謝ることもしたことがなかったです。

でも、マミーメソッドを受講して、子どもの考える力を育てることや 〇〇することなどを聞いて、 自分のしていたことが真逆だったことに驚きました。

少しずつですが、子どもの意見を聞けるようになったり、できているところを褒めてあげたり、ケンカになったら私から謝ることもできるようになりました!

受講する前は学校に行きたくないと言う時がしばしばありました。

休ませてリフレッシュすると行けるようになるんですが、 受講して習い事を整理したら、学校に行きたくないと言わなくなりました。

今から考えると、 遊ぶ時間が無さすぎて、遊ぶ時間が欲しかったんだろうな…っと思います。

あの頃、マミーに出会ってマミーメソッドを学んでん本当によかったと感じています。

今は〇〇〇や〇〇〇でマミーの頭の中を図式化していただいているので、日常生活で活用もしやすいです!

※一部、講座内容の部分を〇〇にしております。

どんな方にマミーメソッドをおすすめしたいですか?

子どもがいる全ての親御さんにおすすめしたいです。

自分は間違った子育てをしていないと思っていても、 実はそれはやってはいけないことだったんだ と気づいたりします。

子育てに正解はないけど、 マミーメソッドをインストールしておくことは絶対損にはならないですよ!

あなたから見たマミーってどんな人?

いつでも明るく、みんなに分け隔てなく愛を与えてくれる。

元気がない時や悩んでいる時にマミーと話すと悩んでいたことがふっとんで元気になれる!

 

「子育て方程式」講座を詳しく見る

 

-受講生の声