【受講生の声】子育ての軸がどういうものかを体感出来たので、受講前より長い目で子どもの将来やサポートのことを考えられるようになった。(当時:8歳男子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

Y.Fさん
受講時のお子様:8歳男子

担当認定講師:牧野宏香

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

(子どもに対する悩み)
・「子どもが親の顔色を見たり、気を遣っていて伸び伸び生活できていないのではないか?」という不安。
・子どもがグズグズして勉強ややるべきことをしないとイライラする。(しばらく我慢していたらその反動で更にイライラ)。

(主人に対する悩み)
・夫が子育ての邪魔をする(子どもへのMeltreatmentや私へのモラハラ、子どもの前で暴言を吐いたり、時には手が出たりすることetc...)

(自分に対する悩み)
・夫がいないときは(たとえ忙しくても)子どもと穏やかに過ごせるのに、夫がいると段取りも感情も大幅に乱される。
・アドラー心理学やモンテッソーリ教育など子育てを学んでも、「(特に小学生になって)今、この瞬間、何をどうサポートしてやればいいのか?」が分からない瞬間が多々ある。
・子育てが常に手探り状態で不安があるため、子育ての軸が欲しい。
・中学受験をすることになると思うので、通塾が始めるまでに適切なサポートの仕方と子どもとの関係性を安定させることと、その関係性に自信が持てるようになりたい。
・ここ数ヶ月のうちに実母と実妹から「少し厳しすぎるのではないか?」というコメントがあり、自分ではそんな風に思っていなかった部分も多く「子どもへの適切なしつけや距離感とはどういうものなのか?」という疑問が湧いてきている。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

(子育て全般について)
・子どもと深くコミュニケーションが取れるようになり、子どもの本音を知る機会が増えた。
・子どもとの関係性レベルが向上した。
・子どもの言動は、子ども自身のたくさんの考えや思いが溢れた上で表面化していることを考えさせられたり、体感出来る機会をたくさん得られた。
・子どもの思いや子どもの立場になって考えられるようになったため、ぐずぐずしていてもお勉強したくないと言ってきても「そうだよね!いつも頑張ってるもんね♡」と思えて優しくすることが出来る頻度が増えた。

(主人に対して)
・私のイライラや怒る頻度が減ったことで穏やかになった。
・マミーメソッドを受講していることを伝えたため、マミーメソッドに基づいた子育てのディスカッションやコメントがしやすくなった。
・全体的に思いやりがある言動が多く出るようになり、子どもへのサポートだけでなく、私へのサポートがかなり厚くなった。
・私からのアドバイスや指摘も以前に比べると素直に受け入れたり、一旦聞くという姿勢が見られるようになった。

(自分に対して)
・そのことで、今まで反射的に出ていた言葉や行動も一呼吸置いたり、待てたり、まず子どもに聞くというステップを挟めるようになったため、子どもの思いや考え方を知ることでイライラしたり、怒る頻度が随分減った。
・子どもの言動は、子ども自身のたくさんの考えや思いが溢れた上で表面化していることを考えさせられたり、体感出来る機会をたくさん得られた。
・受講前も子どものサポートはやってきたつもりだったが、それでも「それは無理!(お母さんは対応できない)」「自分でやりなさい!」と言って突き放していたようなこともあった。そういうことに対しても、様々な角度から考えたり検討しても〝どうしても出来ない〟と判断すること以外は受け入れられるようになった。(お友達3人がお泊まりに来ることやドリルの購入リクエストやサポートなど。)
・子育ての軸がどういうものかを体感出来たので、受講前より長い目で子どもの将来やサポートのことを考えられるようになった。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

子育てのこと、子育てに絡むご主人との関係などに不安や悩みがある方は、これまでの概念は一旦置いてマミーメソッドを受講してみてください。
数ヶ月で劇的な効果が出なくても、マミーや認定講師の方々からのアドバイスを素直に取り入れながら実践と修正を繰り返していくことで必ず変化や効果を実感出来る頻度が増えてきます。

また、子どもに対する愛情を歪んだ形ではなく、率直に伝えることができ、今まで以上に可愛く思えるようになります。

また、受講後のサポート体制もしっかり整っているので高いレベルで子育てスキルを維持することも可能です。

もし、受講を迷っているようでしたら、その悩んでいる時間が本当に勿体無いので、今すぐ受講することをオススメします!!

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声