【受講生の声】軸がなくてブレブレ状態を変えたくて、受講しました(当時:6歳女子・3歳男子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

Y.Aさん
受講時のお子様:6歳女子・3歳男子

担当認定講師:牧野宏香

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

自分に余裕があるときは優しいママ(風)、余裕ないときは爆発。
軸がなくてブレブレ状態を変えたくて、受講しました。

また、娘の行動&心の切り替えがかなり下手なことでイライラすることが多かったです。
弟は可愛いと思えるのに、姉は手がかかってややこしいと思ってしまい、心の底から可愛いと思えない状況をどうにかしたい思っていました。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

モノの要求に応えられるようになりました。
まだまだ、しゃーなしOKとすることもあり、心から「いいよ!」と言えないことはあるものの、許せる範囲は格段に増えたと思います。
これからはもっと心の要求にも目を向けて行きたいと思います。

今回受講して、いかに今まで自分軸だけで行動していたのか、と考えさせられました。
自分のわがままだけでイライラしたり、自分都合の行動をしていたということに気がつきました。

丁寧な声かけを意識した結果、子ども(特に姉)がどんどん前向きになり、脳みそが動いてる!という発想や発言が増えてきました。

本気で、そのアイデアいいね!とビックリさせられることも多々あります。

また、受講前に困っていた癇癪からの切り替え下手ですが、どんどん切り替えが早くなってきて、我慢もできるようになってきました。
『自分は切り替えられるんだ!』という自信につながっているように感じます!

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

自分のことは結構いいママだと思っていたのですが、受講すると、自分都合でイライラしたり行動していたことが判明。なんとも目を背けたい事実を突きつけられました。
でも今受講して、その事実を知れて、その解決策を知れて、本当に良かったと思っています。

ママが変われば、子どもも変わってきます。
マミーメソッドは、学んだことや宿題を素直に受け入れていくだけで、ママの思考が変わり、その結果、子どもも変わっていく、という講座になっていると実感いたしました。
また、何かあればすぐに相談できる認定講師の方の存在も大きかったです。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声