【受講生の声】どんな育児書や自己啓発本よりも、自信をもっておすすめします。(当時:10歳男子・8歳男子・3歳男子)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

M.Gさん
受講時のお子様:10歳男子・8歳男子・3歳男子

担当認定講師:えぐちちが

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

子どもにイライラガミガミし、こどもの行動に怒鳴って、後悔することが多かったです。
怒ったあとなどに、子どもから「いつもごめんね。ママ大好きだよ。」という手紙をもらう度に、こっちこそ、本当にごめんね。という気持ちでいっぱいでした。

でもうまくいかず、同じことを繰り返してしまう。
怒らないママになりたくて、育児書や啓発本を読みあさり、変わりたいのに変われない、わかっているのにイライラしてしまうということが悩みでした。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

自分の価値観を押しつけ、子どものいいところを褒めず、怒ってばかりいたことに気づきました。
メソッドを学んで怒鳴るということがなくなりました。

また、子どものいいところにたくさん気づくことができ、褒めたときのその愛らしい表情をとても愛おしく感じました。

私の思考や声かけの仕方が変わってきたことで、子どもたちもよい方向に向いてきています。
受講して本当によかったと思います。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

どんな育児書や自己啓発本よりも、自信をもっておすすめします。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声