【受講生の声】悩みが強みになる講座(当時:6歳男子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

M.Sさん
受講時のお子様:6歳男子

担当認定講師:望月京子

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

学校への行きしぶり、宿題をいやがり、
破る等のかんしゃく、自傷行為が続き、
子どもへの向き合い方がわからなくなりました。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

以前、マミーの子育て講座で学んで、
常に子どもの味方になることは意識していましたが、
子どもの生きる力の伸ばし方、
子どものわがままの原因や親のかんしゃくの分析等、新たな気付きがありました。

子どもも少しずつですが、
自分で勉強をしようとしたり、
学校でも積極的に発言できるようになり、
自分らしく生きていけるようになってきたと感じます。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

時間的にも金額的にも迷うとは思いますが、
子育てに講師の先生と2人3脚で向かい合うことで、
悩みが「強み」になれる講座だと思います。

マミーや他の講師の先生も皆で考えてくださるので、
本当に心強いです。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声