【受講生の声】思春期3人の暴言、悪態に夫婦で参ることが多い時期でしたが、その頻度が一気に減り家族に優しい空気が生まれました(当時:11歳(小5)双子男子、9歳(小4)女子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

A.Mさん
受講時のお子様:11歳(小5)双子男子・9歳(小4)女子

担当認定講師:牧野宏香

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

・兄弟げんかにどう対応したらいいのか分からなかった
・次男の暴言、悪意ある言動にどう対応したらいいのか分からなかった
・ゲーム、YouTube等の付き合い方の教え方が分からなかった

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

私が感情をぶつけて叱ることが少なくなりました。
理由はこの講座で「分からないのは親が〇〇をしていないから」という事を学んだからです。

子どもは勝手に育つのではなく、育てるものだということがハッキリと分かり、丁寧に関わっていこうという意識になったことも大きな変化です。

子ども達の変化は、
・悪態ばかりの次男が兄弟に優しく接する時間が増えた
・3人共にスクリーンを気持ちよく止められることが増えた(以前は私が小言を言っていました)
・「家族だから協力だよね」とお手伝いをするようになった

また、夫の怒り、感情的な叱りも激減しました。
マミーメソッドを私が伝えていたこと、私の態度が変化した効果だと思っています。

思春期3人の暴言、悪態に夫婦で参ることが多い時期でしたが、その頻度が一気に減り家族に優しい空気が生まれました。
子どもの心理を理解し、声をあげず冷静に教えるメソッドを教えてもらったおかげです。

とは言っても、まだまだこれから!!
3ヶ月間で学んだことを見返しながら引き続き丁寧に関わる子育てをしていきます。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

迷っているなら受けた方がいいです。
受講したい気持ちがあるのは子育てで心配や不安、お困り感があるはずだからです。
そんな悩みの解決の糸口に絶対絶対なります。
悩むくらいなら受講すべし!です(^-^)

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声