【受講生の声】自分が変わると子どもの表情・言葉・行動が変わっていった(5歳男子のママ)

マミーメソッド「子育て方程式」の体験談

information

T.Yさん
受講時のお子様:5歳男子
現在:8歳

 

マミーメソッドを受講してどんな変化がありましたか?

赤ちゃんの時は可愛いばかりだったのに、子どもが成長するにつれ、自分の予定どおりに物事が進まないこと、思うように子どもが行動したり反応したりしないことにイライラが募る毎日になっていました。

そのイライラをどうすることも出来ず、子どもを怒鳴りつけ、人格を否定するようなひどい言葉や嫌味を言ってしまい、自己嫌悪に陥る…その繰り返しでした。

マミーの講座を受講して、気付いたのはまずは自分が変わらないといけないということ。

そうして、自分が変わると子どもの表情、言葉、行動がどんどん変わっていきました。

質問されても「答えられない、自分には出来ない」とやる前から諦めていた子が、自分から「どうやったら出来るか」考えたり、クラスの前で先生役をしたりするようになりました。

私もマミーメソッドを身に付けて、それまでイライラしか感じなかった子どもの行動の奥に、子どもの意志や能力が隠れていることに気付けるようになったので、親の衝動をぶつけることはなくなりました。

今は子どものどんな行動も成長のチャンスだと思えるし、可愛さしかありません。

本当にマミーに出会えて良かったです。

どんな方にマミーメソッドをおすすめしたいですか?

自分の子育てに自信のないママ。

子どもにイライラして怒ってしまう、子供が言うことを聞いてくれない、このままでちゃんとした大人になるのか不安、そんなママたちに、受講してほしいです。

マミーメソッドを学べば、しっかりとした子育ての軸が出来るので、「これでいいの?」という不安はなくなり、ブレない自分が出来上がります。 親が変われば、子どもも変わります。

子育ての最終地点である、親がいなくても「自分で考えて行動できる人」を育てるためのメソッドがマミーの子育て方程式です。

私と同じように悩むママ達に、子育てが楽しい、子供が可愛いくて仕方ない、そう思えるようになってほしいです。

 

あなたから見たマミーってどんな人?

愛に溢れる人。

惜しみなく与えて、相手の成長のためにサポートする。

まさに理想の母親であり、理想の上司でもあると思います。

 

 

「子育て方程式」講座を詳しく見る

 

-受講生の声