【受講生の声】子どもたちをより愛おしく感じられるように(当時:5歳男子・3歳女子・0歳女子)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

M.Yさん
受講時のお子様:5歳男子・3歳女子・0歳女子

担当認定講師:えぐちちが

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

・長男のチャレンジ精神を伸ばしたい。自分で納得できるルールを親子で決め、自立できるようにしたい。

・長女は兄の影響もあり、スマホを触りだすと止められず取り上げると癇癪に。兄同様自立を目指したい。

・3人兄妹、同時には要望に対応しきれないことも多いが、一人一人が自分は大事にされていると感じられるようにしたい。兄妹互いに互いを刺激し、応援できる関係性を作ってほしい。

・夫 価値観の違い、子どもへの接し方(短気)などについて私自身が納得できずモヤモヤし、けんかになりやすい。今後の子育て・教育方針などでも揉めそうで不安。

・自分 子どもたちへの接し方の軸が定まらない、自分のやりたいことに使える時間が取れない、状況を言い訳にチャレンジできていない気がする。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

子どものよい面・未熟さ・本心を理解することで彼らなりに精一杯やっていることを感じることができ、子どもたちをより愛おしく感じられるようになった。

子どもは親が思っているより理解力があって話せばきちんと向き合える。

一方で、親自身がまだ子どもたちの信頼に足りないことをたくさんしてしまっていることに気づけた。

家族が信頼し合うには、まず自分から。信頼を伝播させていく。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

子どもを想う気持ちを、その想いの通りに形にしているつもりなのにと迷ってしまったらトライしてみていただきたい!

その想いによる行動は、子どもから見ると違って見えているかもしれない。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声