マミーメソッド®が本になりました!高松ますみ著「高卒シングルマザーがわが子をUCLA特待生に育てた45の方法」

マミーメソッドが本になりました!大好評販売中です。

「高卒シングルマザーがわが子をUCLA特待生に育てた45の方法」(かんき出版)

AMAZONはこちら

楽天BOOKSはこちら

海外留学や受験勉強のノウハウを指南する本ではありません!

「〇〇すれば幸せになれる」といった正解のない時代、親が敷いたレールの上を歩くのではなく、自分で目標を定め、それに向かって自発的に努力し、自己実現できる子どもを育てる方法を解説します。

そのために必要なのは偏差値一辺倒の教育ではありません。
自己肯定感や創造力、コミュニケーション力などの「非認知能力」を育むことが必要。

本書では、英才教育をいっさい施すことなく、公立中学から英語も話せない状態でアメリカの高校に進学、そこで「全米最優秀高校生」を2年連続で受賞し、アメリカナンバーワンの公立大学「カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)」の特待生になった子を育てたシングルマザーの著者が、日々やってきた子育て法を紹介しています。

未就学児から思春期のお子さんを持つ親御さんまで幅広い方に読んでいただける内容です。

 

子育て中の方は年齢を問わず、そして教育関係の方にも是非お手に取っていただきたい一冊です。

 

「高卒シングルマザーがわが子をUCLA特待生に育てた45の方法」(かんき出版)

AMAZONはこちら

楽天BOOKSはこちら

-メディア情報, 最新のお知らせ