【受講生の声】子どもとの関係が幸せ!子育てってこういうことだったのか!と思います。(当時:4歳女子・1歳男子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

Y.Tさん
受講時のお子様:4歳女子・1歳男子

担当認定講師:中村はるか

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

娘に対して感情的に怒鳴ったり、イライラしたりするのをやめられなくて悩んでいた。

また、娘の消極的なところや、癇癪を起こす、出発時間になっても準備しないゆっくりマイペースなところに悩んでいた。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

自分が変わりたい気持ちと同様に娘にも変わってほしいと受講前は思っていたが、すべては親である私の問題、と思うようになった。

私が変わったことで娘も結果的に落ち着いて、何も言わなくても自ら進んで出発の用意をするようになったり、癇癪も落ち着いてきた。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

迷ってるならもう受けましょう。

案ずるより産むが易し、です。

実践中は親の忍耐が試されて辛い時もありました。

でも終わった今は、もう受講前の自分に戻りたくない、子どもとの関係が幸せ!子育てってこういうことだったのか!と思います。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声