【受講生の声】本当の子育てが分かりました(当時:6歳男子ママ)

「マミーメソッド®︎」を受講した体験談

information

N.Yさん
受講時のお子様:6歳男子

担当認定講師:望月京子

受講前どのようなお悩みをお持ちでしたか?

自分の信じていた子育て(子どもの思いを受け入れる・愛情を伝える・子ども自身が自分の頭で考える・どんな小さな事でも好きな事を大事にする)の仕方が、子どもの幼稚園入園で少しずつ崩れて、他の子を見て自分の子と比べる事で、子育ての軸がブレブレになってしまって、このままの育て方で良いのか、もっと子どもを伸ばしてあげなきゃ!
でもどうやったら良いのかわからないというところで悩んでいました。

子ども自身も好奇心旺盛・活発・色んな事をやってみたい!というタイプではない…

「親が言うからやる」というのはさせたくないし、
自発性を大事にしたいのに、
その芽が出てこない…どうしたらいいの?と
考えても答えが出なくて、ずっとモヤモヤしていました。

受講してみてどんな学びや変化がありましたか?

このメソッドを実践していけば、子どもは自分自身の力で幸せに育っていけるという軸が出来て、「なんだか不安」から、「きっと大丈夫!」と未来が明るくなった感じがします。

そして、自分自身の子育てに対する考え方が気づかないうちに少しずつ変わっていきました。

今までの子育てを覆す、
これが本当の子育て・人を育てるという事なんだと思いました。

あと、不思議な感覚ですが、
マミーメソッドを実践していると、
目の前の子どもを育てているんだけど、
子どもの頃の自分を「そのままで良いんだよ」「よく頑張っているね」と肯定してあげられてるような感覚になる時がありました。

マミーメソッド®︎実践講座の受講をしようか迷っている方へ一言お願いします。

マミーメソッドの知識を持った母親に育ててもらったら、どんなに幸せだろう…

自分もこんな風に育ててもらえたら、不安も迷いもなく素直にまっすぐ、自立の力をしっかりつけて育っていけたのでは…と思います。

マミーメソッドに辿り着いたと言うことは、子育てに対して真剣に取り組んでいる方なんだと思います。

誰も教えてくれない、本当の子育ての仕方を知るチャンスを掴み取って、子どもを幸せに育ててほしいと思います。

 

この受講生の担当講師を見る

 

「マミーメソッド®︎」講座を詳しく見る

 

-受講生の声