【受講生の声】不登校・同伴登校を経て今は生き生きやる気にあふれた娘になりました(当時:7歳 女子ママ)

「子育て方程式」を受講した体験談

information

M Hさん
受講時のお子様:7歳女子
現在:9歳

マミーメソッドを受講してどんな変化がありましたか?

娘の問題行動をなんとかしたい!という思いで、受講しましたが、 私の子育てへの考え方が、間違っていたことに気が付き、 娘に対する接し方・声のかけ方が変わったのが一番の変化だと思います。

受講前は、私がしっかりと育てないといけない、娘を自立させないと いけないとの思いが強く、娘のやりたい気持ちを無視したり、正論で押さえつけたりしていて、これが過干渉、口うるさい親だったことにさえ、気が付いていませんでした。

そのせいで、娘が癇癪を起したり、不安から同伴登校をしなくてはいけない状況になっていたことに気がついてなかったけれど、マミーメソッドを受講して、私自身が問題だったとこに気が付き、言動を変えたことで、親子の信頼関係を取り戻せました

その結果、娘は、生き生きとやる気に満ち溢れ、他人への優しさや気遣いができるように変化しました。

どんな方にマミーメソッドをおすすめしたいですか?

子どもに対して、こうあって欲しいとか、こうあるべきなど、 子どもに対する自分の想いや理想が強い方や、 子どもに対して、イライラしたりガミガミ口出しをしてしまう方・・・ と思いましたが、子育てに悩む方なら、どんな方でも、受講して欲しいと思いますし、 必ず、改善すると自信を持っておススメできます。

その理由は、自分の子育てが子供にどんな影響を与えてきたのかを 一番最初に知ることができるから、変わろう!と思えます。

そして講座で子どもを伸ばす方法や、毎回出されるワークを通じて、 自分の子育ての問題点や改善点に気が付き、自分の考えや行動を変えることで、 《自分で考えて行動できる子ども》に変わって行きます。

自分が変われば、子どもは変わります。

それを是非体感し、幸せな親子になっててください!

あなたから見たマミーってどんな人?

優しくいつも暖かく見守ってくれる存在であり、信頼でき、困った時には、いつでも助けてくえると思わせてくれる人です!

 

「子育て方程式」講座を詳しく見る

 

-受講生の声